忍者ブログ

新正弦急行広報課~A列車で行こうPCとかのブログ~

みんなのA列車で行こうPCの攻略情報やクリア後のマップ紹介を扱うブログです。一部攻略情報はA列車で行こう3D・NEOでも使えるかもしれません。

【古びた煙突】クリア後発展報告 その1
2017/01/25 20:56
年間人口増加3000人を達成し、3年連続黒字を達成してから9年。
この街は、飛躍的に発展しました。

1972年7月現在の様子


サテライト。

現在の路線図。
もう少し見やすい路線図にしたいのですが、どうにもならない路線状況。
ピンクが特急停車駅、オレンジが急行停車駅です。
はい、今回は特急を運行させています。

都市情報



現在の人口は35,683人。
クリア時の人口が12,185人なので、3倍近くまで増加した計算になります。
とはいえ、まだ開発できる土地もあり、5万人くらいまで人口を増やしたいのですが、
現状住宅比率が100%なのでもうひと押し必要。
新幹線を誘致するか、高層ビルを建てるか。或いは……?

経営状況



クリア時に残っていた借金は全額返済。
その後も借金もしましたが、現在は無借金経営になっています。
また、1964年4月に株式公開を行い、現在は会社格付けAAAを獲得。
株価も1540円まで値上がりしています。

空港


「みんなの集う島」で建てたくても建てられなかった空港を建設。
借金までして集めた資金を基に建設したものの、
開業当初は1日に1000万円以上の赤字を出す超問題児でした。
経営方針を「経費節約」にしてどうにか赤字を抑えられましたが、
当初は空港もアクセス用の鉄道路線も利用者が少ない状況でした。

その後、高層ビルが建設可能になり、周辺に遊園地や歌舞伎劇場を建ててどうにか黒字に。
実はこの遊園地と歌舞伎劇場が年に30億円近く稼ぐ優良物件。
冷静に考えると何故空港近くき歌舞伎場があって儲かるのかよくわからないのですが。

例によって次回から沿線の様子を紹介していきます。
まずはこの地区の本線格である蒼井線から。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ゆ~たろ
性別:
非公開

忍者カウンター

最新コメント

[11/09 11/2の人]
[11/08 11/2の人]
[11/08 NONAME]
[11/08 NONAME]
[11/05 NONAME]

PR1

PR2


PC向けフリゲRPG「Regrowth ~強さ、求めた者~」
絶賛公開中です

アンケート

現在、アンケートを実施中です。

アクセス解析