忍者ブログ

新正弦急行広報課~A列車で行こうPCとかのブログ~

みんなのA列車で行こうPCの攻略情報やクリア後のマップ紹介を扱うブログです。一部攻略情報はA列車で行こう3D・NEOでも使えるかもしれません。

【パークアンドライド】プレイ日記 乱開発編その1
2017/03/26 20:17
(新幹線建設イメージ図)
前回、シナリオ「パークアンドライド」のクリア条件を達成しました。
今回から大きく発展した富川の街に新幹線を通すことを目標にプレイしていきます。

といっても、既に新幹線を想定したプレイをしていたのですが。
現富川駅を新幹線駅に建て替えて、そこに新幹線駅を建設予定。
既にある程度土地買収もしていました。

そこのけそこのけ 新幹線が通る


古木町、中心市街地。
路面電車総延長のために路面軌道を敷設したあたり。
この辺りはクリア前から土地を買収していましたが、雑居ビルやマンションなどの買収費用の掛かる建物は放置していました。


クリア時点で既にかなりの資金があったため、新幹線ルート上にある既存の建物を撤去。
ついでに新幹線の橋桁で道路が通せなくなるのを防ぐため、大通りを敷設。
将来的にはここに路面電車を運行させたいですが、現状車両保管庫が一杯なので出来ず。
やるとしても新幹線開業以降になりそう。


また、富川駅付近は現在低密度の住宅地がありますが、
新幹線開業と共に大規模なビジネス街にする予定。
というわけで、思い切って一帯の土地を買収。


スポーツ施設一軒だけ残された、富川駅付近。
乱開発と銘打っただけあって、結構派手にやらかしました。
買収費用90億円、果たして元は取れるのか。

1999年度決算

新幹線誘致が可能になるのはプレイ開始して4年目以降、3度目の決算を迎えてから。
それでなくても無借金で新幹線を開業させたかったため、資金貯めを兼ねてしばらく放置。
2/12 年間売上高3000億円突破。
3/15 年間鉄道利益100億円突破。


1999年度決算。
純利益が655億円、法人税が254億円。


鉄道利益や子会社利益が伸びて来たものの、相変わらず資源商社という色が強い。
今後新幹線開業や富川駅再開発で変わってくるのだろうか。

一年寝太郎


5/20、総資産2000億円達成。


潤沢な資金のおかげで、法人税や固定資産税は軽々と納められました。
ですが、新幹線誘致に必要な現金1020億円への道は遠い。
出来れば無借金で新幹線を引きたい。

あと資本金が893億円になってますが、反社会系団体とのつながりはありませんヨ?><


株価への期待を込めて、4.9%の配当を支払う。
50億円の支出は痛いが、それよりも多くの見返りがあると思いたい。


公募増資完了。
資金は705億円。
がんばれば今年度中の誘致も可能……なのか?


新幹線開業に向けて、富川駅在来線ホームを3・4番線に変更。
それにあわせて、進通川を渡る橋も新調。
赤いトラス橋、すごく好き。


資源輸送の効率化のために、セミトラクタを開発。
これにより輸送コストの削減や輸送力増加を目指す。
しかしセミトラクタなのに配色はハチとはこれいかに。

次回予告


現金預金、1022億円。
資金は十分に有る、これで輝きを手に入れたい。


[end]
PR

コメント

プロフィール

HN:
ゆ~たろ
性別:
非公開

忍者カウンター

最新コメント

[11/09 11/2の人]
[11/08 11/2の人]
[11/08 NONAME]
[11/08 NONAME]
[11/05 NONAME]

PR1

PR2


PC向けフリゲRPG「Regrowth ~強さ、求めた者~」
絶賛公開中です

アンケート

現在、アンケートを実施中です。

アクセス解析