忍者ブログ

新正弦急行広報課~A列車で行こうPCとかのブログ~

みんなのA列車で行こうPCの攻略情報やクリア後のマップ紹介を扱うブログです。一部攻略情報はA列車で行こう3D・NEOでも使えるかもしれません。

【新正弦急行】有料サーバーへの移転を行うか悩んでいます
2017/10/12 20:41
本日も新正弦急行をご愛読いただき、ありがとうございます。
今年の1月に始動したこのブログも早9ヶ月、アクセス数も900HIT/月まで成長しました。

ただし、ブログを続けるにあたって避けられない問題がありました。
それは、ディスク容量を使い切る可能性があること。

というのも、ブログの最大容量が500MBなのに対して、既に270MB以上使用しているため。
有料プランへの移行すれば、容量も5GBまで増える上に広告も無くなるのですが……。

折しも、管理人の本業であるゲーム製作でも、スコアランキング用の有料サーバーの導入を考えています。
例えばロリポップ! 様の場合、初期費用(1500円)+月額費用(250円/月)を払えばMySQL5やWordPressの使用可能なライトプランの契約が可能。
月250円くらいなら大したことのない額に思えますが、初期費用を含めると1年で4500円、2年で7500円。
以降、どこまでサービスを継続するか未定ですが、下手すると1万円以上の投資になる可能性があり。

今後もA列車ブログを続けたいなら、有料サーバーへの移転は妥当だと考えています。
現在のアクセス数だと契約を行うかどうか微妙な所ですが、KamuNiのランキングサーバーとしても併用するならGoサインは出せそう。
ただし、移転後も十分なアクセス数が見込めるかどうかは微妙な所。
そもそもA列車で行こうPCが発売されてからもうすぐ1年。
12月には新作「A列車で行こうExp.」がPS4にて発売予定で、今後もアクセス数が見込めるかどうか……。
PR

コメント

1. 無題

久しぶりにA列車をやりたくなり、このページを面白そうだったのでみてみんなの~を購入しました。いまのPC版のは面白そうじゃないんですよね。昔のA4とかのが面白かった。楽しみにしています。
ところで、プログだけならlivedoorどうですか?10Gまで無料でPC画面では広告無しです。毎日投稿するごとに容量が増えるのと、足りなくなったら無料で追加してくれます。SQLなんかはありません。

プロフィール

HN:
ゆ~たろ
性別:
非公開

忍者カウンター

最新コメント

[11/09 11/2の人]
[11/08 11/2の人]
[11/08 NONAME]
[11/08 NONAME]
[11/05 NONAME]

PR1

PR2


PC向けフリゲRPG「Regrowth ~強さ、求めた者~」
絶賛公開中です

アンケート

現在、アンケートを実施中です。

アクセス解析