忍者ブログ

新正弦急行広報課~A列車で行こうPCとかのブログ~

みんなのA列車で行こうPCの攻略情報やクリア後のマップ紹介を扱うブログです。一部攻略情報はA列車で行こう3D・NEOでも使えるかもしれません。

【みんなの集う島】クリア後発展報告 その6
2017/01/19 20:51

地下鉄新都心線


地下鉄新都心線
ラインカラー:ピンク

クリア条件達成後に、新都心地区の開発のために敷設した地下鉄線。

使用車両


列車名:5500系地下鉄
ベース車両:改良一般型列車
最高速度:中速
加速性能:普通
改良箇所:運行費用x1

地下鉄用と言いつつ、実は地上路線の色違い。
どこか改良してもよかったのですが、如何せん改良一般型列車は開発期間が長い……。
あと、地下鉄なので車両撮影が地味に面倒。

運行系統


系統名 運行サイクル 往復所要時間
普通 60分 2時間
全駅数たった3駅、全線単線のミニ路線。
ただし、繁華街の保野留新都心駅を経由するため、利用者は多いです。
何気に運行サイクルが一番短い路線だったり。

各駅紹介



地下鉄保野留駅(ちかてつ ほのる-)
保野留駅に隣接して地下2階にある、2面3線の地下駅。
何故か地上部分を調べても詳細が表示されない。バグとも言い難い。
利用者は35000人程度いるのですが、駅ビルと比べてほとんど儲かりません……。



保野留新都心駅(ほのるしんとしん-)
新都心地区として超高層ビルを建設した際に、利便性のために建設した駅。
新都心線唯一の交換駅で、毎時0分に同時発車します。
そのせいでこの駅の停車時間がやたら長いです……。

保野留駅とは地下街で接続していますが、
地上との出口が見つからないため、中央近くの店舗へ行くのは割と大変そう……。



香歩麗駅(かぽれい-)
ゲーム内の駅名は改名していないため、東香歩麗駅になっています

浅瀬の真珠麿湾をくぐった先にある、島内屈指のターミナル駅。
1面1線の小規模な駅ですが、一応拡張は可能な構造。
といっても、現時点では延伸予定はないのですが……。

おまけ


香歩麗駅北部。
対岸の新都心向けに資材工場Cを建設しましたが、
基本的には低密度の住宅地が広がっています。

この地区の真下を地下鉄が走っているため、
ここに駅を建てて新新都心にする構想があります。
資金は十分にあるのですが、採算が取れるかどうか……。

次回はもう一つの地下鉄、海留線の紹介。
PR

コメント

プロフィール

HN:
ゆ~たろ
性別:
非公開

忍者カウンター

最新コメント

[06/08 七士]
[06/08 七士]
[05/07 NONAME]
[05/07 七士]
[05/07 七士]

PR1

PR2


PC向けフリゲRPG「Regrowth ~強さ、求めた者~」
絶賛公開中です

アンケート

現在、アンケートを実施中です。

アクセス解析