忍者ブログ

新正弦急行広報課~A列車で行こうPCとかのブログ~

みんなのA列車で行こうPCの攻略情報やクリア後のマップ紹介を扱うブログです。一部攻略情報はA列車で行こう3D・NEOでも使えるかもしれません。

【ニュータウン始動】プレイ日記 乱開発編その7
2017/04/12 20:51

はじめに断わっておきます。
今回、東西本線のダイヤ改正を行ったのですが、
先日の実験結果を考えて、次のダイヤ改正がほぼ確定しました。

今回のダイヤ組も一筋縄でいかなかったのですが。 というか複雑なダイヤ+回送なんてできるのかどうか……。


前回の鉄骨要塞の完成により、鉄道総延長が300kmを突破。
線路は続くよ。


東西本線のダイヤ改正に向けて、車両保管庫を拡張。
未使用の旧車両を売却すれば車両枠を確保できるのですが、
一応まだ5年と新しいためもったいなくて売れず。

1969年3月 東西本線ダイヤ改正


系統名運行区間運行サイクル往復所要時間
普通-中 新江台~新万山 1本/時間 8時間
普通-西 吸田~ゆず町 1本/2時間 6時間
普通-笹 吸田~ささみ台(ry 2往復/日 10時間
東西本線のダイヤ改正によって、一応新万山まで行けるようになりました。
また、メインとなる普通-中をマップ両端で折り返すことにより、8時間サイクルで運転することに成功。
これにより、本来なら10編成必要な普通-中が8編成で済みました。
また、普通-西もゆず町で折り返して、3編成で済むように変更。
普通-笹は……現状、とりあえず運行させています。

当時はドヤ顔で組んだダイヤですが、乗客が4駅先までしか乗らないとなると話は別。
ゆず町より西側の乗客は、新万山駅まで利用しないんですよね……。
そもそも豊端まで行けないし。問題しかない。

新万山駅東側にある引き上げ線。
元々は北に4本線路のあるあたりに駅を建設して、そこで折り返す予定でした。
ただ、その場合新路線との同時発車が出来なくなるため、ここに信号所を作ったのですが……。
そもそも引き上げ線と同時発車しても意味がないため、今後どうなるかは未定。


新江台駅、西側にも引き上げ線を設置。
このあたりは既に建物が立ち並んでいたため、土地の確保に苦労しました。
雑居ビルを2棟撤去して線路を敷設。
信号所となりにあるマンションを買収・撤去すれば、一応3線まで増やせます。
もっとも、今後の方針転換でどうなるかわかりませんが。

鉄骨要塞に駅を建設。
昼間でも日の当たらない薄暗い駅。
雰囲気としては好き。

もっとも、この駅のせいで造町→ささみ台がんばるの乗客需要が満たせないのですが。
日の当たらない上に普段はほとんどの列車が通過する、いわば都会の秘境駅。
却って魅力が増した気がする。

その他


空港の東西を結ぶ地下道を建設。
この区間にバスを運行させました。

行先の南下古田駅ですが、こちらもなかなかのビジネス街。
ここを結ぶのにバスだけで足りるか、少し不安。

1968年度決算


今年度は218億円の黒字。
経理部長は減益を嘆いていますが、むしろ96億円の法人税が納められるかの方が不安。
お金を使いすぎたため、資金が39億円しかないんですよね……。


部門別損益。
全部門共に増益。
特に鉄道損益は200億円越えも近い。

これだけの資金があれば、税金もなんとかなるのだろうか?
そして利子含めて300億円の借金は返済できるのか……。

[end]
PR

コメント

プロフィール

HN:
ゆ~たろ
性別:
非公開

忍者カウンター

最新コメント

[06/08 七士]
[06/08 七士]
[05/07 NONAME]
[05/07 七士]
[05/07 七士]

PR1

PR2


PC向けフリゲRPG「Regrowth ~強さ、求めた者~」
絶賛公開中です

アンケート

現在、アンケートを実施中です。

アクセス解析